お知らせ・新着情報


(2023/11/21)
12   

令和5年度コオーディネーショントレーニング
 体験会・実習講座開催報告

 今年度、2回目となるコオーディネーショントレーニング 体験会・実習講座が、去る10月21日(日) 駿河台大学講堂及び体育館で開催されました。
 体験会は、年長者から小学2年生までの親子を対象に6組12名の参加で開催されました。
岡部スポーツ協会会長の挨拶で始まり、講師の狐塚先生より運動能力や身体能力の基盤となる運動の学習能力を高めるトレーニングであるという、目的・意義などの講義がなされました。
その後体育館に移り、「くの字」・「Sの字」を中心としたラディアンと呼ばれる基礎運動、さらにはボールを使った運動、フラフープを使った運動等、子どもたちを飽きさせない多彩なプログラムで参加した、子どもたちは実践する毎に適応能力ができ、親子共々楽しく体験することが出来ました。
 午後に行われた実習講座は、一般及びスポーツ協会理事を対象に行われ、午前の親子体験会と、ほぼ同様の内容で行われ参加していただいた皆さんは、新鮮な気持ちで取り組んでいただきました。
 今後とも、市内へのさらなる普及を進めたいと思いますので、市民の皆様のご参加をお待ちしております。






この記事に関連している記事の一覧

お知らせ・新着情報

お電話でのお問い合せはこちら! 
(受付時間 火~土曜日 9:00〜17:00)

Tel. 042-972-1300
Fax.042-972-9322