お知らせ・新着情報


(2023/9/20)
11   

令和5年度 加盟団体長・理事長会議 開催報告

 令和5年9月2日(土)18時より、へリテイジ飯能6階ヘリテイジホールにおいて、加盟団体長・理事長会議が開催されました。
 コロナ感染症の影響で、休会や縮小開催をしておりましたが、4年ぶりに、以前実施していた規模に戻し、開催しました。
 例年、第一部ではスポーツ協会の活動状況の報告を行っておりましたが、本年は、昨年11月にスポーツ協会理事を対象としたコンプライアンス研修会を、加盟団体長、理事長にも対象を広げ、ハラスメントに関する研修会を開催することとしました。
 第一部では、飯能市スポーツ協会小見山副会長の開会宣言、岡部会長の挨拶に引き続き、埼玉総合法律事務所弁護士 佐渡島啓先生により、「スポーツ・ハラスメントの対策について」と題し、講演をしていただきました。
 第二部懇親会では、飯能市スポーツ協会岡部会長の挨拶ののち、飯能市議会議長 加藤由貴夫様、埼玉県議会議員 内沼博史様の来賓挨拶、そのほかご出席のご来賓の紹介ののち、飯能市教育委員会教育長 中村力様から乾杯のご発声で懇親会が始まりました。
 懇親も深まったところで、サッカー協会佐藤会長より中締めを、吾野スポーツ協会桒原会長より大締めが行われ、飯能市スポーツ協会狐塚副会長の閉会の挨拶で散会となりました。







この記事に関連している記事の一覧

お知らせ・新着情報

お電話でのお問い合せはこちら! 
(受付時間 火~土曜日 9:00〜17:00)

Tel. 042-972-1300
Fax.042-972-9322